2017.1.23

WORK

スターウォーズです!

エピソード1〜3はどうしても好きになれないですが

エピソード7とローグワンのおかげで、また希望が持てました!

2016.10.23

WORK

切りグラフ「仮面ライダー」昭和編

ウルトラマンに比べて、かなり細部のディテールが複雑になっております!

総数も428点、カラーページも16ページ増量でがんばってます!

2016.6.14

著書

前例が無い企画でオランダのスタッフを困惑させてしまい

予定より3ヶ月ほど発行が送れてしまいましたが

なんとか完成しました!

まさかミッフィーで一冊できるとは!生きててよかった!生まれてきてよかった!

 

2015.11.13

著書

切りグラフのウルトラマンと怪獣バージョン!

8年間続けている切りグラフ付箋のある意味リブート的作品。

実用例や実用アイテムなどはなくガチンコの切りグラフ付箋で勝負。

タイトルもちゃんと「切りグラフ」にしてもらった、まさしく初の正式な“切りグラフ”本となっています!

今回はタント紙で作ってスタンプインクで色をつけるなど、新しい試みも入っています。

2015.9.4

著書

去年の「落ち葉切り紙」につづき葉っぱの切り紙第二弾!

ロゼット状になる葉っぱの種類を切り紙にしてみました。

簡単なもから複雑なものまでいろいろ!

2014.11.4

著書

秋にピッタリの一冊。はさみでもつくれる簡単な切り絵なのでサクサク作れる!

スタンプインクで色をつけたり、線香で虫食いの穴をあけたり

作って楽しい落ち葉の世界!