ぬりえブームにのっかってつくった本書ですが

本当にいろいろ大変でした。

ま、結果オーライ!

7ヶ月間以上かかって、完成した、おれ史上最高傑作を塗り替えた一冊!

いや、私が最高なのではなく、やまだ先生が天才なのでした!

大量のラフ画稿にそれぞれ解説がついて読み応えも十分!気合いの作品集。

おもちゃやプラモデル用にデザインをリファインするテクニックはやまだ先生ならでは!

去年の「アニメキャラクターの作画&デザインテクニック」にひきつづき

アニメーター羽山淳一の筆ペンで描いたアニメキャラクターのイラスト集!

これが去年、本当にやりたかった企画。まさに本丸!

昭和アニメ好き向けになったかもしれませんが

絵のクオリティをじっくり眺めてほしいです。

 

アニメキャラクターの描き方という体裁にしつつ、アニメーター羽山淳一のオリジナル描き下ろし、作品集という感じの一冊。

6ヶ月以上をかけて完成した渾身の一冊なのだ!

ファミレスで膝つき合わせてその場で絵を描いてもらっていたのが

懐かしいなあ。

 

 

企画、編集、デザインをした書籍

漫画の部分のストーリーも考えました。ストーリーというかオチの部分ですけどね。

オビを巻いた状態はコレ!

オビ巻いてあるほうがかわいいかな・・・

宇田川さんの最新刊できたよ!
今回はアンティークな紙雑貨を作っているKuffLuffさんとの共著です!
結構、大変だったけど、素敵な本になりました!
自分で言うな!