2009.7.24

デザイン

企画・編集・デザインをしているでお馴染みのあのシリーズの新作です。

今回も半年ほどかかってしまいましたが充実の内容!

封筒だけで手づくり文房具ができるのか?
そんな制約のもと宇田川さんにがんばっていただき

30点以上の手づくりアイテムに加え、

著者宇田川一美さんの海外のご友人との往復書簡や
大阪の封筒メーカーや神戸のショップに取材をしています。
A5サイズで判型もコンパクトにかわいくアプローチしています。

2009.6.16

デザイン

 

去年にひきつづき短編ベストの装丁を。

表紙イラストはレアグラフの山本州さんに
アレンジしてもらいました。
ありがとう州知事!

2009.6.9

デザイン

エステ本です。

骨盤ダイエット依頼のエステ本かなあ。
ビジュアルで遊んでいるので、
だるま落としを白く塗ってガイコツみたいにしたり、
プライザーを使って冷えピタをプールサイドにみたてたり、
いろいろやってます。

 

2009.5.25

デザイン

 

出ました! パンの本。
この本はちゃんとスタイリストさんもついたので
中身もかわいくなってます。
いやあ、パンっていいなあ。

2009.5.24

デザイン

壁と窓を飾る手作りアイテムの本です。

2009.4.19

デザイン

1年以上かかってやっと完成のDVD
さて、この作品マリメッコのテキスタイルについての
作品かとおもいきや経営者の話だったりします。
それがすごくおもしろい作品で、意外と経営がだめな
社長だったようで企業再生のエキスパートである女性が
会社をたて直すというサクセスストーリー。
この人がいなかったら、いまごろ日本にマリメッコブームは
来ていなかったのね。としみじみ思います。