2015.11.13

著書

切りグラフのウルトラマンと怪獣バージョン!

8年間続けている切りグラフ付箋のある意味リブート的作品。

実用例や実用アイテムなどはなくガチンコの切りグラフ付箋で勝負。

タイトルもちゃんと「切りグラフ」にしてもらった、まさしく初の正式な“切りグラフ”本となっています!

今回はタント紙で作ってスタンプインクで色をつけるなど、新しい試みも入っています。

2015.9.4

デザイン

カバーと本文のデザインしました

カバーのイラストはナツコ・ムーンさん。素敵!

本文デザインでいろいろアクロバティックなことしてます。

重曹って便利!

2015.9.4

著書

去年の「落ち葉切り紙」につづき葉っぱの切り紙第二弾!

ロゼット状になる葉っぱの種類を切り紙にしてみました。

簡単なもから複雑なものまでいろいろ!

7ヶ月間以上かかって、完成した、おれ史上最高傑作を塗り替えた一冊!

いや、私が最高なのではなく、やまだ先生が天才なのでした!

大量のラフ画稿にそれぞれ解説がついて読み応えも十分!気合いの作品集。

おもちゃやプラモデル用にデザインをリファインするテクニックはやまだ先生ならでは!

去年の「アニメキャラクターの作画&デザインテクニック」にひきつづき

アニメーター羽山淳一の筆ペンで描いたアニメキャラクターのイラスト集!

これが去年、本当にやりたかった企画。まさに本丸!

昭和アニメ好き向けになったかもしれませんが

絵のクオリティをじっくり眺めてほしいです。

 

2015.5.22

デザイン

前回デザインしたサービスエリアの本を増補して176ページになった結構分厚い本!

結局GWに間に合わず・・・

でも内容がてんこ盛りなのだ!スゴイぞ!