2010.6.12

デザイン

年に1回だけなんですが、毎年この時期に来る徳間書店の仕事。この短編ベストコレクションの表紙をさせてもらっているのですが

今年はこっそりと連動したしかけを。
「おたより手帖」の装丁にもつかっているドイツの手紙についていた
スタンプの画像をこちらにも流用しています。
それぞれ全然違う棚なので近くに並ぶことは無いと思うので
「おたより手帖」と「短編ベストコレクション」を一緒に買ったひとだけが
気づくことになるでしょう。
って、ここで言ってしまったら意味がないのですが・・・

2010.4.12

デザイン

カメラの撮影テクニックの本です

これを作って初めて気づいたのですが

普段私が使ってる コンパクトカメラってなにもできないじゃん・・・

2009.12.22

デザイン

結構がんばりました。
カフェオレボウルを扱っている店を取材しにいったり、
予定外のネタを無理矢理ぶち込んでみたりして。
カフェオレボウルネタも充実しているので
是非、買ってください。

企画、編集、デザインやりました!

最初の打ち合わせから2年近く。
やっとできたのでありました。
いや~~できてよかった。
説明するのは難しいのですが、
実際作ってみると簡単な木版画。
是非、おすすめです。

2009.9.24

デザイン

 2ステップ第5弾!
弁当です!
通勤通学にぜひ!

2009.9.24

デザイン

包丁が使えない人のために考えたのですが・・・

包丁使えない人ってあまりいなかったりする?